見出し画像

ミツの恋愛ショートゼミ:自分のことが好きになれない時

「2分で解決 ミツの恋愛ショートゼミ」のお時間です。
その名の通り、文章のボリュームを大幅に削り、2分で読める分量で留めたnoteになっております。

今回のテーマは「自分のことが好きになれない時」です。

自分という主観に対して「好き」「嫌い」という感情を持つこと自体が間違っているという意見もありますが、僕の肌感では物事が上手くいっていない時ほど自分に対して「嫌悪感」「失望」という負の感情を募らせて、自己嫌悪に陥り自分のことが嫌いになってしまう人が多いように思います。

問題を解決する考え

まず、僕らはこの世に生を受けた時点で、「容姿・性格・知性」という3つのカードが配られます。

基本的にこれらのカードは交換することが出来なくて、そのカードで上手く人生を切り開いていかないといけないんです。

ただし、交換は出来ないまでも、ある程度「自分が好ましいと思う状態」には寄せることが出来るんですよね。

ここから先は

528字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?