見出し画像

質問箱回答:好きになった同僚が彼女持ちであることを隠していました。彼の顔も見たくないぐらい嫌悪感があります。この感情はどう処理したら良いでしょうか?

質問者さんは前回こちらの質問をくれた方ですよね↓


まずは勇気を出して気持ちを伝えたあなたに拍手👏
黙って距離を置くことも出来たけど、自分の気持ちをしっかり伝えたあなたは偉いですよ。

その勇気を讃えて自分にご褒美を買ってあげてください。


あなたの感情の原因

あなたのモヤモヤをしている感情を僕が言語化します。
読めば多少落ち着くと思うので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

まず、あなたのモヤモヤは2つの感情が混じっています。

1つが彼に嘘をつかれたことに対する「憤り」であり、もう1つはあなたと彼の間にある温度差が分かってしまった「悲しみ」です。


順番に解説します。

彼に嘘をつかれた事に対する憤り

あなたは彼に思いっきり好きバレをしていましたよね。
いくら彼が鈍感でも、それが「好意だと分からなかった」というのは無理があるのではないでしょうか。

なので、あなたは彼にこう言って欲しかったんですよ↓

「君の好意には気付いていたけど、今の関係を壊しくたくなかったから、気付かないフリをしていたんだ。君の気持ちには応えられないから、2人で会うのはやめにしよう。彼女がいたのを隠していて本当にごめん。今までありがとう。」

どうですか?割とあなたの気持ちを完璧にトレース出来ている手応えがあります。
要は、あなたは好意があるのを知っていながら、放置していた彼に憤りを感じているんですよ。

「彼女いる?」って聞かれなかったから、教えなかったとか…正直、その不誠実さが気持ち悪いんですよね。「彼女がいるならちゃんと私に伝えて、一線を引けよ。」と言いたいのでしょ?

全くもってその通りだと思いますよ。
前回の回答でもお伝えしたように、彼の中で質問者さんがキープだったから、彼は彼女がいることを黙っていたんです。

普通に恋愛して彼女を作れる男性が、あなたの好意に気付かないわけがありません。あなたからもサシ飲みに誘っていたんでしょ?
そして、遠回しに気持ちも伝えていたのですよね。

あなたはその恋心を踏み躙られたことが悔しくて、憤りを感じているんですよ。
そして最後に「気づかなかった…」という嘘までつきやがって。とね。


あなたと彼の間にある温度差

ここから先は

845字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?