見出し画像

質問箱回答:学生時代好きだった人と親密になりたいです。SNSは知っているのですが、どんな風に関係作りをしていったら良いでしょうか?

画像1

ふむふむ。「学生時代に気になっていたけど、声をかけられなかった…」こんな感じの甘酸っぱい思い出って誰にでもありますよね。

今後の人生で後悔しないためにも、疎遠になった彼に上手くアプローチをしてこの恋を実らせましょう。


では、順を追って解説していきます。

まずは、質問者さんが引用している、誰かの「今後の人生で関わらない相手に久しぶりに連絡を入れたのなら、どんな理由を並べても…以下略」というツイートですが…


的外れにも程があります。


一般常識がある人を例にしますが、学生時代に深く関わったことがない人から、数年後、急に連絡が来て会いたいと言われたら、普通は警戒するんですよ。

・ネットワークビジネス
・美人局(ホスト)
・宗教

質問者さんだって、話したことがない同級生から急に連絡が来て食事に誘われたら、この辺りの勧誘を危惧しませんか?


「私に気があるのかな?」


こんな風に恋の予感を期待するなんて、まずあり得ないでしょう。

まともな感覚があれば危険を察知して、何か裏があると勘繰るはずですよ。

当時関わって来なかった相手が、今更関わろうとしてくる意図を考えた時、金目当だと推測する方が合点がいくのです。

つまり、仲良くなる前に意中の彼をSNS経由で食事に誘っても、警戒されて会えないという結末が待っているだけなのです。

質問者さんが最初にやるべきは、彼をSNS経由でいきなり誘うことではなく、彼の警戒心を解くことなのです。


●疎遠になった人とSNSで親密になる方法

まず、質問者さんは彼のTwitterかInstagramで連絡を取ろうとしているようですが、匿名性が高いTwitterではなく、実名アカウントが多いInstagram・facebookで連絡を取りましょう。

ここから先は

790字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?