見出し画像

質問箱回答:二股されたことがトラウマで、男性を信用できません。また、彼に甘えたいのですが、甘えてもいい範囲が分かりません…どうしたら良いでしょうか?

画像1

えっと、まず質問を読んでいて思ったのが、質問者さんは二つの問題をごちゃ混ぜにしているという事です。

裏切られた経験があり、男性を信用できないことと、彼氏に「甘える」定義と範囲が分からないことは全く別の話ですよ。

そして、「前の恋愛で彼氏に寄りかかり過ぎた」と仰っていますが、それって男性を信用出来ているってことじゃないですか?

信用していない人に寄りかかるのって不可能ですよね。
寄りかかる=自分の背中(大事なもの)を預けることだと思うので。

つまり、今回の質問から分かるあなたの人物像は、とっくに克服している過去のトラウマを自分の都合の良いように持ち出してきて、彼氏に依存する免罪符として自分を正当化しているメンヘラ女であるということです。

その被害者面をさっさと捨てないと、あっという間に独身アラフォー女になりますよ。

ちょっと辛口をとばしちゃいましたけど、ここまで話を前提に質問者さんの質問に答えていきます。


●なぜ質問者さんは二股されたのか

恐らくあなたの男性に対する依存傾向は、二股をされる前からあったと思います。「笑顔でポジティブな自分でいるようにしたい」と仰っていますが、それって当たり前のこと過ぎて、目標レベルとしては低過ぎるんですよね。

・恋人のために自分に何が出来るのか
・どうしたら自分と一緒にいる時に相手も笑顔になってくれるのか
・長く付き合うにはどのような立ち回りをしたら良いのか

質問者さんはこれまでの恋愛で、この辺りのことを考えて実行したことがないと思います。
なぜなら、相手にとってどのような存在でいたいと思うのか、あなたの質問からは全く読み取れないからです。

恐らく、あなたは自分の意思表示が苦手なタイプで、自分からプランを練ってデートを提案したり、相手の好きな話題を振って、場を盛り上げることをやって来なかった人だと思います。

ここから先は

903字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?