見出し画像

ミツの恋愛ショートゼミ:2人の間に嫌な空気が流れている時

「2分で解決 ミツの恋愛ショートゼミ」のお時間です。
その名の通り、文章のボリュームを大幅に削り、2分で読める分量で留めた新作noteになっております。

今回のテーマは「2人の間に嫌な空気が流れている時」です。
どちらかに原因があって、双方が相手に対して憤りを抱えていると、なんとも言えない嫌な空気が流れてしまうと思います。

そういう時にどうやって解決するのかこちらのnoteで解説しようと思います。

問題を解決する考え方

まず、恋愛において重要なのは「どちらが悪いかを決めて相手に謝らせること」や「相手に非を認めさせて人間として成長させること」ではありません。

あなたが一緒にいたいと思う限り、自分から歩み寄りをして関係が続く努力をすることです。

ここから先は

609字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?