見出し画像

質問箱回答:気になる男性が頭蓋骨骨折で入院しています。怪我を知らずに送ったLINEが未読状態でインスタのストーリーズは更新されています。大人しく待っていても良いのでしょうか?


いつも僕の投稿を見ていただいてありがとうございます。
誰かの役に立ちたいと思って始めたことなので、質問者さんのようにフィードバックをくれるのは励みになります。

さて、早速いただいた質問にお答えします。

恋愛の方程式

普段から僕のnoteを見て頂いている質問者さんであれば何度か見たことがある言葉だと思います⇩

「恋愛は自分と相手の立場を入れ替えると答えが分かる」

どういうことかと言うと、質問者さんが頭蓋骨骨折で入院している側だったとして、「何をされたくないと思うのか」「何をされたら嬉しいと思うのか」を考えるということです。

また、この時に重要なのは「恋愛対象ではない相手を想定すること」です。
なぜかというと、質問者さんは彼のことが好きなので、重たい怪我で入院していても「連絡をくれたら嬉しい」と思ってしまうじゃないですか?

ここから先は

761字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?