見出し画像

質問箱回答:忘れられない同僚男性がいますが、遠い店舗に異動してしまったので仕事終わりに誘うことは難しいです。誘っても乗ってくれないと思いますし、頑張っても報われる可能性はゼロではないでしょうか?


ちょっと質問のボリュームが多いのでnoteは二つに分けました。ご了承ください。

質問者さんが人生相談室を利用し始めてくれた頃から思っていることなんですが、質問者さんって「今が苦しい」「変わりたい」といいながら、「出来ない理由」ばかり集めて、「そうですね。それは無理ですね」という同調の答えに導こうとする気質があるんですよね。笑

だって、彼が異動しようがあなたは連絡先を知っているんだから、電話やLINEは出来るじゃないですか。
そして、「彼から誘ってこない」というのは今に始まったことではないでしょう。

ずっとそうだったじゃないですか。だって脈なしで片思いなんだから。
もうあなたは告白して振られているわけですよ。
そして彼は同じ会社に勤めているのですから、恋愛に関してはここが引き時なんです。

あとは友人として仲良くなれるかどうかという方向になりますが、仲良くなりたいと思うなら仕事仲間としての会話を増やしていくしかないですよね。

思い込みが激しい性格をなんとかしましょう

彼との関わり方をお伝えする前にあなたが今後人生を通して解決するべき課題をお伝えします。

質問者さんは思い込みが激しいです。

「誘っても乗ってくれないと思うので」
「そこまで関わりたいと認定されていると思う」
「不倫関係になっていないと思う」
「母の統合失調症は姑のイビリと父」
などなど。

「思う」というのは事実ではなく、「あなたがそう思っている」という感想ですよね。だから実際にそうなのかどうかは確かめてみないと分からないはず。

ここから先は

786字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?