見出し画像

質問箱回答:彼氏とクリスマスに会うのですが、お互いに実家暮らしなので「外泊をしよう」という話になりました。彼がホテルを探してくれているのですが、私からも提案するべきでしょうか?


いつもお世話になっております。
いやぁ、念願の彼氏とクリスマスに初お泊まりですか。

絶対、セックスするじゃないですか。笑
みなとみらいでイルミネーションを見つつ、ホテルで男女の打ち上げ花火かよ…

とまぁ嫉妬まじりの冗談はさておき、クリスマスにホテルで外泊するカップルは多いので、出来るだけ早く動いた方が良いです。

「お互い探しとくね」という話をしているのなら、質問者さんが探して提案することについて全く違和感はないので、ぜひあなたからも案を出してあげてください。

予算感を確認すること

まず、大前提としてお互いの予算のすり合わせをしましょう。
例えば彼は一泊13,000円以下という縛りで探している可能性がありますよね?

だとすると、質問者さんから15000円の提案しても彼は乗ってくれないわけで、予算がいくらなのか、奢りなのか割り勘なのかを明確にした方が良いと思います。

ここから先は

929字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?