見出し画像

試していること:家にいる時もメイクをする

立春から
#100日チャレンジ
をしている。

おかげでなんとなく耳は英語に慣れてきた(気がする)
体も少し柔らかくなった
階段あがるのも苦ではなくなってきた
なんとなく生活が活気づいてきた(気がする)

平日のみ100日チャレンジということで
少し変更したので、またそれはおいおい書くとして

100日チャレンジで挙げたもの以外にも
いろいろ試していることがある

その一つが

家にいる時もメイクをする

である。

在宅フリーランスになって
家から出る機会が減って
メイクをするのはお出かけの時だけになった。

コロナ禍がはじまり
ほぼメイクをしなくなった。

誰とも会わないし🎵
近所のお店くらいならすっぴんでOK🎵
メイク用品もクレンジングも減らないし🎵

ってなもんなんだけど

最初はフリーランスになったばかりの緊張感もあったけど
それもそのうちなくなってきて
なんか、気持ちがだらける
平日なのに気持ちは休日みたいになる。

これを打開するためには・・・

そうだ!メイクをしてみよう!
と思い立った。

まずは
眉マスカラ

あら、眉マスカラだけでちょっとしゃきっとする

それから
化粧下地

あら、お肌に透明感

そして
ハイライト

あら、顔色が明るく

そうこうしていたらがぜんやる気が出てきて
勢いでこちらの本を買った。

眉書いて金運上がるなら

あたし眉しっかり書きます(°▽°)!!

というわけで
家でもメイクをする日々

でもメイクをすると
外に出たくなるのよね

そういうわけで
本日はカフェにてお仕事

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪