見出し画像

「100日チャレンジ」やります※平日のみ

#100日チャレンジ

やります。

することはこちら

  • ラジオビジネス英語

  • 柔軟(180度開脚めざす)

  • 筋トレ(軽くスクワットとか)

  • R-1飲む(何に効くのかまだわかってない)

  • スタエフ配信(ゆるく)

  • note書く(ゆるく)

  • 絵を描く

■100日チャレンジをはじめようと思ったきっかけ

時々見ているこちらの崔燎平さんのYoutube「崔の店長日誌。」にて
ちょい難しめのことを立春から100日続けてみませんか
というのを見たから。

もっと運がよくなりたい!

というのもあるけども
立春からなにかはじめるって、なんか縁起いいなって思ったん。

あと、習慣化のすごさって、やっぱりあると思うのです。

■noteをはじめたころ、自分に課したもの

コロナ禍のなか、はじめた「note」。
最初の頃、自分に課したのが以下。

  • 毎日「たけまりダンス」 (無理はしない)

  • 最低でも週一の英語の勉強

  • 毎朝お掃除

  • 月曜に手帳の確認

掃除は昔から好きだったけど
毎朝の日課としたのはここが最初。

起きたら、玄関の掃き掃除と拭き掃除。
トイレの掃除、そして両方にお香。
これはもう、今となってはやらないと気持ちが悪い。
すっかり習慣化した。

たけまりは1年くらい続けたかな?
体型が変わったし、体力もついた気がする。
今はもうやってないけど、かわりにホットヨガをはじめた。

■きっとたくさんの人がしてるだろうという思い

基本的に自分が
怠けもの
であることはよく知ってる。

でも、毎日すると決めると
ちゃんとやる、というのも知ってる。

そして、こうして宣言してアウトプットすることで
続けられるということも知ってる。

そしてそして
崔の店長日誌。
のチャンネル登録者数は4万人弱。

きっと私と同じように
100日チャレンジをはじめた人は多いはず。

全国に仲間がいるって嬉しい。
がんばろうぜ、俺たち!
って気分になる。

■再掲:100日やること

やることは以下。
基本平日のみ。

  • ラジオビジネス英語

  • 柔軟(180度開脚めざす)

  • 筋トレ(軽くスクワットとか)

  • R-1飲む(何に効くのかまだわかってない)

  • スタエフ配信(ゆるく)

  • note書く(ゆるく)

  • 絵を描く

あとね、もうひとつこっそりチャレンジすることがあります。
それはまたそのうち!



★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪