見出し画像

うっかりでせっかちな"わたし"の日々の出来事をイラストエッセイにしてKindle出版したい

どうもみっちゅんです。
締め切りギリッギリになって焦っていますが
Kindle出版への想いについて書いていきます。

絵日記、をまとめて出版したい

いま、お休みしていますが
Facebook・インスタ・TwitterなどSNSで絵日記をかいていました。

あれたべた、これ楽しかった、こんなことあったとい日々のことを簡単なイラストとともに毎日アップしていました。

そして、その中で人気のあったのが
道に迷った、忘れ物した、間違えた、失敗した、んもうイライラする!
というような、うっかり・せっかちな私のダメダメ日記。

私にとっては普通に日々のことを書いてるだけなのに
「そんなことある?」
「あんたほんまあかん人やな」
と言われる。

あげくのはてに
「よく今まで生きてこれましたね」
と言われる始末。

わりと元気に生きてるよ!!

でも日々のダメダメ日記をつづることが
誰かの癒しや希望になることも知りました。

「私だけじゃないんだ」
「わかるわかる!」
「ダメすぎて笑える!」

日記なので、本にしたりなにかするのはちょっと・・・
と思っていましたが
何かの形で残したい!という思いもありました。

Kindleなら、それができるんじゃない??

絵日記のススメ

あとひとつ。
いつか「絵日記ワークショップ」的なものをしたいと思っているんです。

絵日記って、描いてて楽しいのもあるけど
見てる方にも楽しんでもらえる。
文を読むのが苦手な方でも、写真同様一目で楽しんでもらえる。

絵日記ってハードル高そうに思われるけど
そんなことなくて

画像1

絵は泥人形でいい、マッチ棒でいい。
そんな発信を続けることが
自分の自信になり、人とのコミュニケーションになる。

私自身がしてきたそんな経験を皆に伝える
やってみて、楽しんでもらう
そんなこともしていきたいなと思っています。

今回の企画の御三方

noteEXPOに引き続き、今回のKindleオーディションを企画してくださったお三方!ありがとうございます。

ないとさん

奥田さん

のみやさん

こんな機会がないと、Kindle出版なんて完全に遠い世界だと思っていました。「誰でも参加できる」ということでハードルをググっと下げてくださったこと、ほんとにありがたいし、感謝してますし、すげーって思ってます。

noteはじめたばっかりで、noteEXPOに引き続きKindleオーディションに参加できたこと、とっても嬉しく思います。

参加された皆様、それぞれのKindle出版も
力強く応援します!!

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪