見出し画像

徳島でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


徳島、ぼくめちゃくちゃ好きなんですよ!

四国の中で1,2を争うくらい、好きです。笑

では行こう!

1.すだち

まずはすだち!ザ・徳島名物ですよ~

画像1

県の花もすだちです!

現地ではすだちジュースもあったり、ちなんだお土産も買えますよ~

すだちの購入はこちらから!

2.なると金時

続いてなると金時

徳島代表のサツマイモです!

画像3

鳴門市はもちろん、鳴門海峡や吉野川などの砂地でつくられるサツマイモです。甘くておいしいので焼き芋にオススメ

なると金時の購入はこちらから!

3.鳴門わかめ

ラストは鳴門わかめ

徳島のおいしいわかめ~

画像2

世界一のうずしおが出来るほどの激流である鳴門海峡で育ったワカメちゃんは歯ごたえ抜群!

スープや味噌汁にいれておいしいですね~

鳴門わかめの購入はこちらから!

まとめ

いかがでしたか?

ぼくは去年の夏にはじめて徳島に行ったんですけど、完全に一目惚れしました。笑

あぁ。徳島に行きてぇ。グルメだけでも味わえる今は幸せですね!


スキもしてね~
みとりっぷ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?