見出し画像

千葉でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


千葉はなんだろう?

チーバくん?やっぱ落花生かなぁ

とりあえず、いきます。笑


1.落花生

すみません、やっぱり落花生でした。笑

でもそうだよなぁ。千葉の代名詞ですよね!

画像1

全国の75%の生産を占める千葉県。なかでも、八街という地域が有名です!


明治時代から栽培が続いていて、風味と味は日本一です!

落花生の購入はこちらから!

2.ぬれせんべい

つづいてぬれせんべい。これはちょっと知らなかったのでは?

せんべい=堅い物という常識を覆したものです!


実は千葉の銚子では醤油が有名で、その影響もあってぬれせんべいが発展していきました。


銚子電鉄が人を集めるための施策だとか…笑

しらないけどね笑

ぬれせんべいの購入はこちらから!

3.梨

最後はです!

中でも幸水という品種の収穫が盛んで、実は全国最大の生産地!

画像2

酸味が少なくて、みずみずしいことが特徴の梨です!

梨の購入はこちらから!

まとめ

千葉、落花生だけじゃないでしょ?笑

もちろん、このほかにもたくさんの魅力があるところです!


いじられることも少なくて、逆に有名じゃないかもね笑


スキしてね!

みとりっぷ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?