見出し画像

45歳でウェブ解析士になれるかな?第2回目

おはようございます。

次回のウェブ解析士試験にむけて再勉強をはじめました。

資格取得について反省したいことがあるのでnoteに書きます。

今回の受験はありがたいことに勤務先で進められての受験でした。
実は進められたタイミングで「十分な勉強時間を確保」できないのでは?とも感じていました。

もちろん資格について「単純に興味があった」ので受験したのですが・・・

「会社からの誘いなので断りにくいな」という考えも持っていたのも正直なところです。。

「自分のタイミング」で「悔しさ」をバネに!

そういう理由で次回の受験は「自分のタイミング」で受験します。

ウェブ解析士資格も個人として保持したい魅力的な資格だと感じましたし
何より資格取得は自分のためになります。

「会社のため」をやめて「自分のため」に頑張ってみます。

そのほうが受験するタイミングも自分でコントロールできますしね。

今回受験のキッカケを与えていただいた勤務先に感謝しています。
結果を出せずに本当にごめんなさい。

会社のお金で受験しておいて、結果を出せなくて本当にごめんなさい。

次回は自分のお金と自分の時間を使って受験します。

スッキリしたので勉強するぞー!

まずは分厚いテキストの見た目をどうにかしたい。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?