見出し画像

サポートいただいたお金で地元の美味しい味噌を買いました

気がついたら12月となりましたね。本当に慌ただしい1年でした。我が家は受験も進行中ですし…。ふう~。

そして今年はありがたいことにnoteにて何回かサポートをいただけました。重ね重ね、ありがとうございます!

そういえば最初にいただいたサポートは、昨年の台風災害の記事でした。こちら↓

最初にサポートいただいた金額自体は、この記事中にもある通りに地元の災害支援に寄付させていただいたのですが、やっと今年になってサポートいただいたお金が下ろせるほどにまとまりまして。やった~(笑)

というわけでそのお金は、コロナ第二波のためになかなか帰れない地元の美味しい味噌、みやもと山さんの「おしゃべり味噌」を購入させていただきました!(トップ画像参照)

こちらは匝瑳市のふるさと納税の返礼品にも使われていまして、私はこの味噌が母(地元の道の駅で働いてた)から送られてきたことで知りました。コクがあって美味しいんですよ~。
さらに今回はおまけで玄米餅までつけていただきました!というわけで、ここでも宣伝しておきます。

みやもと山さんのWebサイトはこちらから↓

匝瑳市のふるさと納税に興味がある方はこちら↓(ふるさとチョイス)

以上です!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!