見出し画像

【終了しました】しらたきくんたちにバーチャルチョコレートを贈ろう!【2/29まで】

2月に入りました!2月といえばアレですよね。そう、バレンタイン!百貨店の催事コーナーが高級チョコレートで埋まる時期です。まあ、わたし贈る人いないんですけどね!ワハハ!

今年は(も?)自分用にチョコビール買います。サンクトガーレンのチョコビール美味しいよ。


話は変わりまして、みなさんは「チョコボックス」というサービスをご存知でしょうか?こちらはバーチャルチョコとメッセージをもらったり、贈ったりすることができるサービスです。

詳しい内容はこちら▼

このサービスは、ふだん交流のある方に「好き」や「応援」などの気持ちを贈るのに使いますが、創作キャラ宛てにバーチャルチョコを贈るということも可能なんです!わたしもかつてやりました。その節はありがとうございました!

で、今年はそのチョコボックスを、久しぶりに開設します!みとさんワールドの推しキャラにバーチャルチョコ、贈ろう!!無料です。

企画の流れ

  1. みとさんのチョコボックスを開きます

  2. みとさんのキャラ宛てにバーチャルチョコを贈ります!

  3. わーいやったー!

  4. もらったキャラから後日お礼のイラストが届きます(note記事にしてまとめる予定)

期間:この記事が公開されてから〜2/29まで

お礼イラストはこんな感じ

3年くらい前、チョコボックスを開設した際に描いたお礼イラストです。

チョコボックスは創作交流アカウントのID(@herba_flor)を使っています。
また、同一キャラにバーチャルチョコが複数届いた場合も、お礼のイラストは1枚になります。ご了承ください。

チョコボックスの使い方についてはこちらをご覧ください▼

あるかもしれない質問

Q.匿名で贈ってもいい?

匿名ブロックはしませんが、できるだけログインして名前付きで送っていただけると嬉しい&安心です。名前は変えられるため、ハンドルネームでなくても大丈夫ですよ!

Q.贈りたいキャラがいるけど名前がわからない

公開しているキャラクター一覧のページを貼っておきます!創作企画のキャラやTRPG以外のプレイヤーキャラ、太古のキャラはまとめがありません。もしこの中にいなかったら、お気軽にコメントください!

▼TRPGはこちら

▼しらたきくんとお友達はこちら

▼勇者ぬいちゃんと仲間たち

Q.しらたきって名前のキャラ2人いませんか?

います!まぎらわしいね!

しらたきくん=ぬいちゃんと一緒のしらたき(けっこう元気)
しらたき=ロボットのしらたき(元気がなさそう)

作者の認識は上記になります。「くん」がついたら「ほげ~」とか「こんBARんわ!」とか言うほうです。よろしくお願いします。

こちらがしらたき「くん」です
こちらがしらたきです

ほかにも意図してデザインを似せているキャラもいますので、顔と名前があっているか不安という方はお気軽に聞いてくださいね。

Q.みとさんのキャラよくわかんないので、みとさん宛に贈ってもいいですか?

OKです!ただ、企画の意図とは外れるため、お礼イラストにはカウントされません。今回の企画をきっかけに、noteのキャラクターまとめ記事などを読んでいただけるとハチャメチャ嬉しいです。

Q.これって人気投票ですか?バーチャルチョコを贈ったキャラは今後優遇されますか?

人気投票の要素はありません。ひとつのメッセージでも「こうかはばつぐん」です。ですが、バーチャルチョコを贈ったキャラが、今後優先してイラストやグッズが増えるとか、記事があげられるとかの保証はできません!ごめんね!

ただ、「好きな人がいるかどうかわからない」のと「明確にファンがいるとわかっている」のとでは心持ちがだいぶ違います。もしひとりでもお好きなキャラクターがいましたら、ぜひバーチャルチョコを贈ってみてください。


最後に、この企画でいちばんギラギラしているしらたきくんのお歌をどうぞ。彼は、たくさんチョコをもらって友達カシアさんにマウントをとりたいそうです。おまえ、そんな奴だったのか……。

ちょこっとだけ チョコほしいな〜♪
ちょこっとだけ チョコほしいな〜♪

ひとかけらだけでいいから〜♪
1ミリだけでいいから〜♪

ちょこっとだけ チョコほしいな〜♪
ちょこっとだけ チョコほしいな〜♪

しらたきくんのお歌 ちょこっとだけ(大嘘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?