見出し画像

2024年サッカーシーズン開幕

喜怒哀楽に溢れる週末が今年もやってきました。
そう、サッカーシーズン(Jリーグ)の開幕なのです。
私が応援しているJ2に属する水戸ホーリーホックのシーズン開幕です。

開幕戦の相手は水戸から常磐線1本で繋がっている福島県いわき市にホームを置く「いわきFC」
去年は勝てないどころか2点差で勝っていた試合、屈辱的な逆転負けをした相手なのです

去年、2点差から屈辱的な逆転負けをしたいわきFC


で、結果は・・・


前半25分に決めたPKの1点を守り切り、1−0で水戸ホーリーホックが勝利!

私がサポーターになってから初めてのホーム開幕戦の勝利だし、去年の夏くらいからしばらく勝ちを見られていないためダブルで格別でしたとさ笑

暫定首位の水戸ホーリーホック。もうシーズン終了でいいんですけど
今年の推し、DF山田奈央選手。私のユニフォームも4番です
今日のヒーロー GK松原選手
去年水戸に在籍したブワニカ選手が試合後水戸サポーターに挨拶に来てくれました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?