見出し画像

Netflixの「LIGHTHOUSE」_しみじみと良い

先日配信された、Netflix独占配信の「LIGHTHOUSE」、面白いです。

星野源とオードリー若林正恭のゆるいトークバラエティ。
どちらかの熱烈なファンというほどでもないものの、なんとなく観てみたら、

お互いをリスペクトしつつ、「いい大人の本音」をざっくばらんに、
けれどとてもよく伝わってくる言葉で語り合っていて、すごく良いな…としみじみする。

悩める若者はもちろん、いい歳していろんなことが凝り固まっている大人たちも、観ると少し気持ちがほぐれたり、共感できるんじゃないかな、と思う。

各話名言がさりげなく飛び出してきて感心する。
多様性についてとか、前例がないという言葉、成功している現在に飽きた、
ちょっとした本音からの会話の掘り下げに、何度も納得する。

各話終わりの星野さんの素朴な歌もとても素敵。

Netflix、こんなのもOKなのか。
どんどんやって欲しい。ストライキの要求には早く応じてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?