いろんな話。

今日もいろんな話をしたなぁ

①白か黒、0か100

境界性パーソナリティ障害の典型なのかな
わたしは白か黒、0か100なんですよね
グレーや50がない
融通きかない、頑固者
自分で決めたことは必ずやりとげたいし
でも。そんな能力高いタイプじゃないので
出来ない(笑)辛い(笑)でも、やらなきゃ!ってなって疲れる。
グレーで良いじゃないのって今日も言われましたが
それが出来たらこんなに悩まないよ

②古代人は賢い

子供のときから疑問というか思ってて
昔なのにピラミッドとか他の建造物とか
住む家とかね
作り方わかるってすごいなー
昔にも大工さんや建築家はいるんだろうけど
昔の人なのにすごいなー
わたし今の人なのに家作れって言われても作れない
大工さんじゃなくても、縄文人とかでも
火をおこすもそうだし
今の進化してるはずの時代のわたしは
過去にいっても何一つ古代人に敵わない
古代人が今にきたらどんなに優秀だろうって
子供のときによく考えていて
算数の宿題やってるときにそんな話をしてよく母に怒られていた(笑)
どうでもいいこと考えないで足し算をしろ!と(笑)
今思うとおかしな小学生だと思う(笑)

③幼稚園児のいじめ

最近ね、わたしの姪がお友達から仲間はずれにされるらしく
幼稚園大好きだったのに行きたくないと
叔母なので責任ないし自称境界性パーソナリティ障害なんで
は?どこのクソガ◯!いじめてやる!なんて言いましたが
親だって思うわけですよね。でもそんなこと出来ないですよね。
対処が難しいよね。
悪気がないから仕方ないとかでもないし。
だからわたし初めて甥ができて
幼稚園にいれるってきいたときに反対したんですよ(笑)
義務教育なら仕方ないが幼稚園なら義務じゃないし他人と関わって傷つけられる可能性があるなら入れないでくれ、先生は親じゃないから全てを見てはくれないはずだ。心配だから幼稚園に入れるな!と(笑)
なにを馬鹿なことを言い出す姉だ。と笑われました(笑)
でも、わたし今もその価値観です
ほらね?いじめられててもいじめっこをやっつけてあげられない。いじめはいつまで続くのか、どうしたら改善してあげられるのか。
そんな思いさせるなら幼稚園なんか行かせたくない。と思ってしまいます。
あー、やっぱり親にならなくてよかった
ちなみにわたしはその過保護っぷりをうちの子。に発揮してきました。
他人はパートナー以外の人間との交流はなし
他の犬との交流もなし
おかげで超ビビリ犬になりました
しつけ失敗です
過保護はよくないのはわかっています。

④ぴざマン

あんまりこの手のものは食べないのですが
年老いたパートナーとこのたぐいの話になり
年老いたパートナーは肉まん一択ということで
わたしは子供時代
ピザすら食べたことない時代に突如洗われたピザまんに魅力を感じてよくピザまんをたべていたから
このたぐいならピザまんと答えました
そんな流れで
◯ーソンでピザまん買いました。
え、、、トマトソースにバジル、、え
ピザまんってこんな本格的な味だっけ?
わたしがハマったピザまんではなく
◯ァミマへ
え、、ちっさ!え、、トマトソースとバジルだ
いやいやあの店なら
◯ブンへ
そうそうこの大きさ、この生地
あれ、、、
子供時代のピザまんはもう現代にはいないことがわかりました
元々このたぐいのものは食べない私なので
今後は多分一生食べないと思います

いろんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?