見出し画像

📖よかん日和

イモトさん大好き!

「棚からつぶ貝」を読んで、番組でも面白いけど
エッセイを読んで考え方やものの見方も興味深いなぁと更にとりこに。

イモトさんオススメのOKUDAIRABASEも初めて見た

「よかん日和」もやっぱり好きだった。

エッセイってゆっくり読んで少しずつ楽しみたいのに
楽しくて一気に読み終わってしまう。

また読み返すだろうなぁ。

「同じ行動でも言葉を変換してみると、もしかしたら、なにか変化が
あるのかもしれない」という一文が心に残っている。

「夜ご飯面倒くさいけど作らないと」と思ったり、言葉に出すよりも
「彼も喜んでくれて、自分の身体にも嬉しいご飯をつくろう」と思う方が
なんとなく気持ちがるんるんして、行動を起こしやすくなる気がする。

ん〜!また次の本が出るのが待ち遠しいなぁ。


サポートしていただいた場合は書籍を購入させていただきます(o^^o)