見出し画像

📖昨日のパスタ

わたしは小川糸さんのエッセイが好きで寝る前によく読んでいる。

海外での暮らしだったり、料理の話だったりと素朴で優しくて
読んでいて良いなぁと思える。

実際に自分の生活でも取り入れることができるような料理だったり
生活の仕方があって読んでいて発見も多い。

「真夜中の栗」がすごく好きだったから、今回は「昨日のパスタ」を購入。

今回はベルリンではなく日本での生活を綴っていた

わたし個人的には「真夜中の栗」の方が好きだったかな。
昨日のパスタはコロナ渦での話というのもあって、コロナに対する考え方など
わたしとは少し違うかな、というのもあったからかな?

もちろん好きな話もたくさんあって、山椒鍋も気になるし
今年の夏はコーヒーゼリーに挑戦したいなぁというのも
エッセイを読んで楽しみになったこと。

いとさんの小説も好きだからまた他の作品も読みたいな。


サポートしていただいた場合は書籍を購入させていただきます(o^^o)