見出し画像

🎬コーダ Coda あいのうた

先日に引き続き映画。
こちらもずっと気になっていて、いつか見たいなと思っていた映画だった。

「コーダ」っていう言葉を知ったのは最近でいままで考えたこともなかった。
家族の中で一人だけ「聴こえる」安易に良いことだなと思っていた自分は
浅はかだったなと感じた。

家族が頼ってしまうのも、自分が助けなくちゃと思うことも間違っていないけど
見ていて苦しかったし、自分の人生は自分のものなんてありきたりなことは
近くにいてもわたしは言えないなと思った。

家族だから、自分がいた方が他の人とコミュニケーションをとりやすいから、
どの位の人がそういう思いでいるんだろうと考えてしまう。

映画の後半の父親が娘の喉の震えを感じて歌を感じるところ感動した。
見終わった後にもともとフランスのエールという映画のリメイクだと知った、
オリジナルの方もいつか見たいな〜。

アマプラは無料で見れる。

サポートしていただいた場合は書籍を購入させていただきます(o^^o)