見出し画像

【豪華】フライパンで作るヘルシークッキー

スイーツ男子として、
たまにはレシピネタでも投下してみます…笑

✅フライパンで作るヘルシークッキー

・おからパウダー
・平飼い卵
・天然塩
・ココナッツミルク
・ピーナッツバター
・ココナッツバター
・純ココアパウダー
・マヌカハニー

見た目ゲロ甘そうだけど、
マヌカハニー以外ほぼ糖質なしというヘルシーさ

ちょい脂質が多めだけど、
いい感じにお腹も膨れて、
満足度たかめなのも嬉しいね!

仕上げにピーナッツバターとココアパウダーをたっぷりかけたら
子供も喜びそうな見た目に…豪華に見える笑

ちなみに甘党男子の僕も、
もれなく小躍りしながら喜びます。

写真 2020-04-30 18 57 00


コロナの影響で家に長くいると
ストレス溜まりやすいから、市販のお菓子じゃなく
こういうヘルシーなスイーツ楽しみたいよね😋

自分であれこれ考えて作るのも、
「かなり贅沢だなぁ〜」と、日々感じてます😋

ベーキングパウダーの注意点

スイーツ作りでベーキングパウダー使う人は
有害ミネラルのアルミニウムが含まれてない、
『アルミフリー』をオススメします。

原材料でいうと、

・ミョウバン
・硫酸ナトリウム

コレが書いてたら、
そっと棚に戻すことをオススメします。

最近は結構アルミフリーの商品も増えてきたので、買いやすくなりましたね〜

特に小さい子どもは影響受けやすいので、
気を使ってあげて欲しいなと⭕

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^