YouTube広告 TrueViewアクションの設定

TrueViewアクションは行動を促す広告フォーマットです。

Google広告管理画面からの設定方法は

1、目標を指定せずにキャンペーンの作成

2、コンバージョンの促進を選択

3、入札方法はコンバージョンの最大化

予算はCPAを5000円と目標にするのであればそれの10倍を日予算に設定する

4、ディスプレイネットワークにはYouTubeでの配信状況を見て広告配信先に加えるのか判断する

5、コンテンツの除外はそのまま

6、広告グループ設定は標準

7、オーディエンス(おすすめ)

カスタムオーディエンスを使う『指定したキーワードを(似たキーワードも含まれる)過去に検索した事のあるユーザーに配信される』

※YDNのサーチターゲティングに似ている

8、配信する動画は15秒ほどが良い、7割〜8割は初めの5秒でスキップされる

課金される方法は広告をクリックしてからの商品購入でのコンバージョン、また10秒以上動画を視聴し三日以内に商品が購入されたときも課金される


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?