見出し画像

自己紹介 / (ほぼ)はじめてのnote

まえがき

前回、今後noteでどういうコンテンツを発信していきたいか、綴ってきました。ただ、「こうすると生きやすかったよ」といったアドバイス風の内容がメインになると思うので、中には「そもそもお前誰やねん」っていうお気持ちの方もいらっしゃるとおもいます。
(何となく画面越しに伝わりました😉)

そこで僕の人となりを少し紹介してみます。


軽めの紹介

  • 理系学部の大学4年生

  • 専門は金融

  • 趣味はお笑い・音楽・ゲーム・ご飯など

  • 特技はカードマジック(10年ほど)

今年のキングオブコント準々決勝。
ライブにも足を運ぶくらいお笑い好きです😸


とにかくご飯が好き。@札幌旅行

みとってどこがスーパーなの?

肩書きに、スーパー大学生?スーパーマーケットに縁でもあるのかな?と思われた方、そうなんです。(違います笑)

そうではなくて、「スーパー」というのは世間一般的な大学生の中でも特に有意義な学生生活を送れているなという自負、多くの大人の方からあらゆる方面で高い評価を頂いている、というところから来てます。

僕のお気持ちを表明してもあまり説得力がない気がするので、とりあえずざっくり年表のようなものを書いてみます。そこにスーパーポイントが垣間見えるかと思います😼

みと年表

  • 1年間ロシア生活の小学生時代

    • 登下校に往復4時間

    • 当時のあだ名が「先生」

  • 伸び代の中学生時代

    • 遅刻・欠席だらけの学級委員長

    • 当時の生徒会長とマックで5時間政治談議

    • 独学で偏差値40→67

    • 空手二段

  • 勉強の高校時代

    • 全国屈指の進学校(男子校)に進学

    • 校内上位10%の成績、数学・物理偏差値80

    • 男子校にも関わらずとても頑張って恋愛をする

  • スーパーマルチタスク大学時代

    • 1~2年:学業・塾講師・プログラミング学習・体育会系部活動を同時並行でこなす

    • 2年夏:ITベンチャーで長期インターン

    • 3年:大手コンサル・証券・IT企業など就活で成功

    • 4年:部活でインカレ出場

    • 自身の研究を学会発表 (現在)

自身を振り返ってみると大学で特にスーパー努力したなという印象ですね。とはいえ、もっと強烈に優秀な方は世の中にいくらでもいらっしゃるので、あえて「スーパー」という表現を使わせてもらってます。世の中には「ハイパー」、「アルティメット」と言える方もたくさんいると思うので。

とはいえ、今のところ自分としては満足のいく人生を過ごせているので、生き方のノウハウを同世代のみなさんや人生模索中の方々にお届け出来ればと思います。

結局どんな人なの?

僕自身は自分のパーソナリティの大部分を2つのキーワードで説明できると考えてます。

それは「好奇心」と「未来志向」です。

上で見てきたように、これだけ多趣味でマルチタスカーになってしまった原因の一つに好奇心が旺盛すぎるというのが僕の人となりとしてあるのかなと思ってます笑 学業などで実績を出せたのも、先のことが気になりやすいという人間性が結構大きいのかなと思ってます。(未来志向、と良いように表現してはいますが)

また、周りの人に興味本位でみとってどんな人間?って聞いたところ以下の返答が返ってきてます。

周囲の声

  • 友人A「不真面目そうにみえて、真面目。見た目通りの人間だと思うと意外と面白くないけど、信頼出来る男。」

  • 友人B「何味か分からないくらい、いろんな味があって説明出来ない感じ。闇鍋人間?」

  • 友人C「人と住めない切れ者」

  • 先輩「思想強い。サシの時がいちばんおもろい。酒飲むと声でかい。後輩ムーブはきちんとするタイプ。」

  • 指導教員A「どこに出しても恥ずかしくないくらい優秀。コミュニケーションの取り方が上手い。時々抜けてる。」

  • 指導教員B「もうこれ言うのn回目だけど、あと3人くらいみとくんが欲しい。」

  • 妹「ボケ数が多すぎ。世にバレてなさそうだけど狂人。こいつの異常性に早くみんな気づけ❗️」

ありがたいコメントの数々。。。感激です、。(みんな正直すぎるけど笑)
屈託のないご回答ありがとうございました!!

もし、意外とおもしれーじゃんこいつ、と思ってくださった方がいらっしゃったらnoteをときどき覗いてくださるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします 🇨🇬(コンゴ)

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?