見出し画像

【note継続100日達成】改めて自己紹介をする【今のスペックとこれからの方針】


おはようございます、こんにちは、こんばんは。
寝不足ですがそこそこ休みました。
療養中イラストレーターのミトシです。

昨日地元の隅田川花火大会が開催されました。
冷房の効いた室内でテレビにて鑑賞しましたが、あの華やいだ夏の美の饗宴はひとつの季節を知らせます。

それと同時に、note継続100日毎日投稿達成しました。

ここから少し確認したり詰めていって、自己紹介の記事にしたいと思います。



ミトシの今のスペック情報

ペンネーム:ミトシ
(本名もチラチラ出てきます。)

生年月日・年齢:平成元年9月16日生まれ現在34歳
今年の誕生日で35歳です。

性別・性自認:一応女性のはずだが、子宮を摘出する前から自分の性別が本当に女なのか疑問視している。
性自認はクィア。

職業:イラストレーターとライターの中間(未開業)
年金受給者で就労継続支援のサービス利用者

最終学歴:一般大学芸術系学部中退

職歴:アルバイトで飲食店(接客調理)、事務経験あり。

実績:モノづくりコンテストアート部門最終選考通過
上野の森美術館「日本の自然を描く展」入選
note継続100日毎日投稿達成
贈ったオススメ100回達成

長所:のんびり屋さんで調和主義、真面目で感受性が高い。
上昇志向を絶やさない。継続を楽しむ力がある。
基本物怖じしない、思ったことはハッキリ言える。
小さな幸せを毎日感じて、自分のご機嫌を取れる。

課題点:目標設定が高めになりがちでときどき下方修正が必要になる。
体力が貧弱。外出はちょっと苦手。頑張りすぎる。
持病が多く精神障害がある。(統合失調症)

これから付けたい能力:お金をあと月5万稼ぐ能力。
具体的には年金とお給料合計で手取り月15万円欲しい。
コミュニケーション能力の向上。(ビジネス的コミュニケーション能力)
適切な休養をとる能力。出不精の改善。

目標達成までの期間の設定:生きている限り無期限だが、12月と来年4月に一度フィードバックして、現状把握しつつ決める。

noteの収益化について:時々有料記事は上げるつもりだが、収益化の本腰は10月以降に再考したい。
いまは焦るときではない。

力の源:周りのひとが応援してくれていること。
自分のリアルノートに書いたメモたちから元気を生み出すこともある。

座右の銘:人生、なんとでもなる。


これから目指す手近な方針

~8月5日 新しいiPadをゲットして、環境作りと操作に慣れる。

8月6日 拠点病院通院。検査結果の告知。

8月7日~14日 イラストレーターとしてのサムネ制作。先延ばししていた友人へのプレゼント制作&発送。

9月15日 note継続150日目

9月16日 35歳の誕生日に際して1年の方針を考える。

9月下旬~10月上旬 在宅仕事開始。週1日から考える。

随時更新。


7月27日以降達成した実績

ここにメモとして書いていく。
随時更新。

7月27日 note継続更新100日達成

……To be continued


ミトシの抱える問題

私は一瞬「そんなことってあるの!?」と疑うくらいには身体的にも疾患があります。

子宮体がんⅠa期で子宮・卵管単純摘出手術を受けました。
甲状腺機能亢進症が何度か再発し、いまでも経過観察中です。
現在、消化管疾患の検査を終え、これ以上深刻な問題がないか確認しています。
少なくとも逆流性食道炎で慢性食道炎です。

あと小さい疾患もあるのですが、省きます。

とにかく通院と体力消耗が多いです。
作業所に通う余裕すらわずかで、基本的に在宅扱いで作品制作しています。

あと、イラストレーターとしては制作する体制が整っておらず、元来ののんびり思考でイラスト発信量が少ないことです。

イラスト発信については権利問題など複雑なので、今後シンプルに整理する機会が必要だと思っています。


読者のあなたへのメッセージ

いつもありがとうございます、もしくははじめまして😊

私は疾患を抱えるかたや、似た職業のかた、なにかを悩むかたに勇気や元気を思い出して欲しいと願っています。

そのために、私の記事では考え方のプロセス公開や、楽しいこと、学んだこと、元気を分けられるように発信するつもりです。

ときどき至らない点もあると思いますが、長い目で見て見守ってくださいね。

これからも応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️




ここまでご精読ありがとうございましたm(_ _)m

またお会いしましょうね。
イラストレーターのミトシでした(*^^*)



↑上記バナーからサイトマップに飛べます↑

この記事が参加している募集

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。