Vol.4統合失調症の母と宮崎旅行

Mitoです。
私が投稿を始めた理由|Mito|note

前回の記事はこちらです。
統合失調症の母と宮崎旅行③|Mito|note

旅行当日を迎えました。

母と弟とは空港待ち合わせにして
飛行機の時間が朝早かったため私は近くのホテルに宿泊しました。

母と会うのは1年ぶりぐらいでした。

そして、家族旅行自体何年ぶりだろう?

合流する直前まで
会った瞬間何を言われるか自然と考えてしまっていた自分がいました。

いざ、合流。

母の様子
心なしか落ち着いてる?なんだかボーッとしてる?

そんな感覚でした。

攻撃的な母を想像していましたので
拍子抜けしたのが正直なところです。

チェックインを済まし、搭乗までの間も母との会話はほとんどありませんでした。

母「ここで待ってれば良いの?」
私「うん。」

これぐらいの会話。

心が勝手にバリアを貼るように警戒をしていたため、

自分なりの旅行を楽しもう。と心を戻し
チェックインを済まし飛行機内へ向かいました。

宮崎へ出発!

記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。