母が統合失調症と診断されてから起こった出来事

Mitoです。

診断されてから1か月ほどたち、
私の誕生日がありました。

父と母から個別でお祝いメッセージが送られてきました。

私は海外一人旅に出ていたのですが、
母に言うと心配すると思っていたので
メッセージをもらった時も言いませんでした。

そして誕生日次の日、
母からまた連絡が来ました。

母「病院ではなにもしてくれない
火葬場に連絡して詳しいことは教えてくれるって」

私「????」

幻覚見てるのかな?

でもなんとなく察しました。

実家に猫(ペンネームK)を飼っているのですが
年齢は20歳、人間年齢にすると96歳だそうです。

父に連絡を取りしばらくすると返信が来ました。

「昨日の夜Kが死んじゃった」

不思議なもので私の誕生日に息を引き取ったそうです。

20年間姉妹のように育ってきたペットだったので
いろんな感情が沸き上がりました。
辛かったときもKがそばにいてくれたから
今の私があるといっても過言ではありません。

1人で海外に行くのも母との執着が取れていなければ
実現していないし、それも私の誕生日。
不思議な縁を感じました。

変わらず母からは誰かと間違えてるのか、
追加の情報が送られてきてました。

海外にいて楽しい
Kがいなくなって悲しい
母が悲しみで壊れないか心配・・

情報量が多く混乱してけれども、
ここ1か月で確実に何か変わってきている
そう感じていました。

My親友の猫へ
本当に一緒に育ってきてくれてありがとう。
助けてくれてありがとう。そばにいてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。

記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。