2024年2月29日

2月最終日2024年の2月終わったね
あっという間に2か月たってしまったね
今日は、お休み
4時に起きて旅行準備!と思ったら
彼が体調不良。消化不良っぽい
痛み止め飲ませて、症状が落ち着くのを待った
5時ごろには多少落ち着いて、支度開始
昨日のうちに支度はほぼ終わってたからささっと終わらせて
リビングだけ軽く掃除して出発
天気は晴れ。寒さもそこまで厳しくない
今回の旅行はたくさん写真を撮る!と気合入れて
道中も写真撮りながら天気がいいから雪山がきれい
途中寄った道の駅のコーヒーアップルパイが絶品
彼が腹痛で出発が遅れてくれたおかげで寄れた道の駅✨
その後、足尾銅山巡り
歴史を近くに感じた。
今は見ないレンガ造りの建物と歴史を知っている自然の中走って
あっという間に日光到着
到着後すぐランチ
湯葉ランチに舌鼓♡いいお値段だけどめっちゃおいしい
温泉が近くに点在しているみたいで
温泉街のような感じ
今回の旅は食べ歩き旅
ゆっくりランチした後は、炭火で焼いている串にさしてある五穀米のお団子をパクリ
その後、昔ながらのお店でお土産の羊羹を購入
もうおなかいっぱいだけど、栃木だしイチゴを食べたい!と、イチゴパフェのお店へ
思ったよりも豪華すぎるパフェ
最高に美味しい!
その後は日光ビームスによっていろは坂を上って華厳の滝へ
坂を上っていくと雪がパラパラ
寒くなってきた
華厳の滝はつららと雪化粧で何とも言えないきれいさ
気温は0度 空気も澄んでいるせいか写真もきれいに撮れる
寒さに耐えられず下山
駐車場に向かっていると沖縄から来たという人に声をかけられた
本当に声かけられること多いな(笑)
沖縄から来たけど時間の問題で滝が見れなかったから写真欲しいとのこと(笑)ちょっと怖かったけど何枚か写真を送ってホテルに向かう
その前に、早めの晩御飯
町中華で今日の〆に
小さくて古い店舗
チャーハン・餃子・麻婆豆腐を注文
昔ながらの求めてた中華で感動
店員さんのおじさんも優しい雰囲気で気持ちよく退店
おなかパンパンの中、ホテルに 
5分ほどで到着。チェックイン後、映画を見ながらゆったり
ワインを買ってババっと飲んで早めに就寝
今日は気持ちのいい旅行で幸せいっぱい

天気にも恵まれていい時間を過ごせた
また明日も楽しみ
あっという間の2日間なんだろうな
幸せの一日
ありがとう

また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?