見出し画像

絵本喫茶にて

少し遠い本屋さんに行ったのですが、イベントスペースで「絵本喫茶」という催しが行われていた。小さい古本市と、絵本に因んだメニューのごはん等などがいろいろあり楽しかった◯

画像1

今回は母と父と車に乗って行ってきた。母はそこそこの反応でまぁよかった。ただ、父には可哀想なことになってしまったのが残念だった…。父が車運転担当で、別行動でデパートまで行って駐車して、そこのごはんを食べるとのことだった。しかし駐車できたものの、ごはん屋さんがどことも混んでて、どこも入れなかったらしい。また車でイベントの本屋さんに迎えに来てくれてしまった…。父だけ車を運転したり大変なのに、母と私でイベントを楽しむなんて申し訳ない結果に。。

私たちはパンケーキとカレーを頼んで半分こしました。その後は、本を見たり、雑貨もあったのでいろいろ見て楽しんだ。

イベントスペースの机の飾り、中庭の感じが特に良い写真になってた。(父さんごめんよ。。)

画像3

画像3

ちなみに恵文社という本屋さんです。最近の本屋さんだと、本だけを売るのではなく、カフェ出店とかワークショップとかをしたり、雑貨等も扱ったりする所が増えてるなと感じる。私は特に、こんな感じの本屋さんやカフェが好きで、その空間に見合う人になりたくて、それとなく努力をしている。たぶん。

夜に父に謝ったのだけど、父はあの後マクドは美味しいバーガーを食べたから、全然残念なことはなかったよ、と言っていた。私は、家族を大事にできる人にならなきゃと思った。

画像4

中庭にあった、いい感じの看板。