見出し画像

初めまして、ここから「Mi ti ru」が広めたいこと

「Mi ti ru」ヒトビト, 満ちる.
ライフステージで変わるカラダとココロ
いくつになっても私たちは健康でありたいし
自然のままに過ごしたい

「寝る・噛む・呼吸する」
自然なことだからこそ、なんとなく大丈夫かなって。後回しにしてしまう。

私は長年、歯科のカウンセリングとお口の状態を見てきました。
お口のお悩みを放っておくと、身体の不調や変化が現れます。
身体のお手入れは大切、お口の変化にも気づいてあげてほしい。
「ここに来たら、お口と身体の常識が変わった」
そう感じていただけるnoteを目指します。

すべてのヒントがお口の中にもあるのです
人々の健康と美しさ、そして良質な睡眠を支えるために
心配や不安の根本原因をオーラルケアを通じて解決します

スクリーンショット 2021-12-11 21.38.33

⇧その中の「Mi ti ru」× 「Sleep」とは

良質な睡眠のためのプログラム

「睡眠障害」って、言葉にしてしまうとすごく重い印象になるけれど、
睡眠負債で日中の眠気や倦怠感、いびきも身体のHELPサインなのです。

「なぜ痩せ型の若い女性もいびきをかくの?」

私の実体験から始まった学びの先に、Mi ti ru のカタチが出来上がりました。
歯並びも噛み合わせも機能低下もどれも改善してもらいたい、体の不調に繋がるヒントがお口の中にあるのだけれど、治療をする前にやれることがある!!

Interdisciplinary approach(多分野にまたがる学術的アプローチ)

私たち、歯科だけではその不調について分からないことだらけ。
そう、一方から見れることは限られてしまう。
ここはそれぞれのプロフェッショナルがコンサルテーションし、繋がる場所。
心も身体も、「Mi ti ru」メンバーによって満たされますように。


「Mi ti ru」の輪を
素敵な仲間が集まりますように

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?