見出し画像

4/30(土) 夢広場ニューセブン南吉成店【初🌈】 ぴらみん、頂きを目指して山頂へ。平均差枚+297枚

ゆーめーひろばー、ニューセブンッ↑(CM)

宮城で流れる地元パチ屋CMの中でも、フレーズが頭に残りやすいトップ3に入っていると思っています。ぴらみんです。

「山に登れ」と君が言ったから四月三十日は山頂記念日。

サラダ記念日で有名な俵万智さんは、2006年から2011年まで仙台に住まわれていたそうです。この短歌が生まれたのは実はサラダではなく、鳥の唐揚げがきっかけ。なんなら七月でも六日でもなくもう少し早い時期だったとか。勉強になりましたね(?)

なお、サラダ記念日なんて知らないよ、って言われたらジェネレーションギャップで倒れるので勘弁してください。わたしの世代は教科書に載ってたので。仙台のスロッター若い人多いんだもん(震え声)

まあそんな豆知識はこのくらいにしておいて、山頂ことニューセブン南吉成の抽選結果は〜?

抽選参加人数は175名様

この日はスーパーアルバイターのシバターさんが出勤していたのもあり抽選人数は多め。朝イチ会員カードの裏面確認の際に「はいよろしく! ○○ちゃんね!」と、どちゃくそ本名で呼ばれたのでスーパーアセリマシター。意図あって本名公開してないので本当にやめてくださいw

常日頃、抽選が弱いと豪語しているわたしですが、店長に「本当に下手なんですね」と言わせるくらいにはしっかり後ろを引き、こりゃ増台した番長ZEROどころか、空き台あるかもわからんな状態。

メイクドリーム

ツイートを見ていた方はこの日の展開を知っていると思いますが、確保券の右上を見て「負けドリーム……」と呟いたのがこの日のフラグになったのかもしれません。

追記:よく見たらドリームですらありませんでした。メイクドラマやんけ……もうヤダ……。

一級フラグ建築士の話はひとまず「んでまず(方言)」して、店内状況まとめいってみましょい。
※写真は17時頃のものです

・番長ZERO

ハーフ、いや、打ってた方の声も考えると全456かな?
しっかり粘られていましたが、推定4はやはりモミモミで浮上しきれない展開になりやすいですよね。56確やこぜ6挙動もあったので、綺麗に伸ばせたニキおめでとうです! 
わたしは隣の初当たり取れるけど状態上がらないアラジンAでしこしこ42k負けました。

・バジリスク絆2

こらちは全系ではなくぽちぽち当たりがあった模様。388番台うますぎるだろ……。

・まどか前後編、叛逆

前後編
叛逆

サイレントワルプルギスキターーーーーーーー!!!!!!!!!

ヴァルプルギスの(ヴァルプルギスのよる、独: Walpurgisnacht)は4月30日か5月1日に中欧や北欧で広く行われる行事である。 ワルプルギスの夜とも表記される。 と呼ばれる。 

Wikipediaより引用

ガッツリてっぺん使ってきましたねこりゃ。仙台圏ってあんまりワルプルギスの日にまどかシリーズワッショイしてるイメージなかったので、個人的には素直にびっくりしました。拍手。

「あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない!」

3周スカ

ギラ爺で-24k。絶望してピラ爺の魔女になりそう。男の娘じゃん。

・ジャグラー

マイジャグV

お店としても店長的にも推してるであろうジャグラー。台数の多さもありますが、機種別差枚はマイジャグVが+10,780枚でトップ◎

めちゃくちゃ正直に言いますが、わたくしジャグラーはあまり得意ではなく、高設定があるとしてもあまり打たないので、ジャグに関しては他にまとめてる方のを参考にした方がよいです……他の機種に比べたら数値としてはまとめやすいとはいえ、打たないわたしに説得力がないので……。本当にごめんなさいと、ジャグをまとめる度にいつも思っています。山頂の店長に限らず全国のホールさんごめん。大事に扱っていることは分かっていおります……。
(昔は万回転打ててたんだけど、他に好きで打ちたい機種が出来すぎて優先度がかなり下がってしまった模様)

・その他いろいろ

サラ番2、リゼロがこぜ。あと写真撮れてなかったけどギアス3もこぜ挙動で6,000枚ほど出てました。そして鉄拳デビルは+7,550枚と差枚トップ。どうやったらそんな伸ばせるん? おめでとうございます!

エヴァ魂は4以上ありそう&わりと全体で粘られていたので6はなくとも中間以上はあったのかな? 低設定はあんまりないよ〜的なこの島全体そんな感じだったような気も。
バーサスリヴァイズは何気に4/4プラスで良い結果になってました。バーサス打ちてええあえええあえええ(今のハナビとバーサスは筐体とリールの眩しさが苦手)(涙)

一方その頃

起死回生のマイナス収支整形チャレンジが単発にて終了。高須では-2kと軽傷だけど精神的ダメージを食らう。

事務所入口の前

ということで山頂ことにニューセブン南吉成のレポートでした。ところどころに挟んだわたしの実戦内容のせいでマイナスっぽくなってますが、全体としてはしっかり盛り上がっていたのでご安心ください。

なお、パチンコもエヴァ、ユニコーン、リゼロあたりがボーダー+2〜5と打っている方数名から聞いたので、かなり楽しめそうでした。1k/25回の台もあったとかうらやましいぜよ。

ななぼーや取り込まれがち
玉はいいねえ
自信があるのでしょう?

こんな状況の中でたこ負けしたので、いつかまた絶対にリベンジしに行こうと思います。ななぼーやのコスプレでもするか……(全身タイツ待ったなし)(逮捕)

んでまず!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?