見出し画像

あの娘、サンリオ男子の僕が冬の大分・山口へドライブ旅に出たら、どんな顔するだろう(6)

夜のハーモニーは、よりファンタジーに…

最後のアトラクションは「大観覧車ワンダーパノラマ」です。

時刻はもう18時過ぎ…園内の灯りがポツポツと点いてきました。

地上60メートルから眺められる景色は、園内のライトアップだけでなく
大分・別府の夜景が眺められ、とても綺麗でしたよ♪

さて、観覧車から降りると園内のあちこちでライトアップされています。

もちろん、キティちゃん型のライトもあります。

キティキャッスル」も綺麗にライトアップされてますね。

17時頃はライトアップされていなかった「光のトンネル」も
七色に点灯しています。

50メートルにも及ぶ「光のトンネル」…素敵ですね!

また「光の七夕伝説エリア」は、
全長約1kmにも及ぶ巨大なイルミネーションエリアです。

ウォークスルー型のイルミネーション スポットで
エリア内を蛇行しながらのライトアップ、作品を楽しむエリアです。

一番下まで下ると、こんな景色が広がっています。

格好のインスタ映え、フォトジェニック スポットですね♪
(当日も沢山のカップル・インスタ女子がいましたよ)

また、帰りの上りルートでは
竹と光」を使った幻想的な世界に浸れます…。

ちなみに、ハーモニーランドのイルミネーションは
2019年1月13日までとなっていますので、お早めに…♪

楽しみにしていた「パレードパラレル スターライト」

「光の七夕伝説エリア」を楽しんだ後は、いよいよ!!
待ちに待ったライブショー「パレードパラレル スターライトver」です!!

「パレードパラレル スターライトver」…時期的なことか、
ショーの内容は「クリスマス」がコンセプトとなっており、
キティちゃんをはじめとしたサンリオキャラクターたちが30分近い
ライブショーを繰り広げており、童心に返る…そんなパレードでしたね♪
(…いや、私に「童心」なんて無かったような…)

…あっ!!大好きな「ポムポムプリン」だ!!!

また、11月は私の誕生月なので
バースデーカード」と「バースデーバッジ」を頂きましたよ♪

結局、閉演近くまで居た 平和と調和と民話の国「ハーモニーランド」…

…最高でしたね!!

つづく

#旅行 #ドライブ #大分 #サンリオ #13府県ふっこう周遊割 #ぶらり中国ドライブパス #ハーモニーランド #イルミネーション  #インスタ映え #フォトジェニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?