見出し画像

あの娘、僕が「SENDAI光のページェント」と「神戸ルミナリエ」を一度に見に行く旅に出たら、どんな顔するだろう(10)

一週間もゴブサタです(笑)
ミチ姉さんです!!

先週は、突発的な山口出張などがあり、振り返っていた
この「あの娘、僕が「SENDAI光のページェント」と「神戸ルミナリエ」を
一度に見に行く旅に出たら、どんな顔するだろう」旅…怒涛の2日目が終り、
3日目 京都府けいはんなプラザホテルよりスタートです!!

昨日・京・明日は・奈良…

さて、しっっっかり朝食をいただき、3日目スタートです。

まずは、11時17分発 祝園(ほうその)駅行きの奈良交通バスに乗車です。

不思議ですね…。
今いるのは「京都」なのに、乗っているバスは「奈良交通」って…。

終点 祝園駅も京都府の駅ですしね…京都」と「奈良」の境界線は
曖昧というか、ふわっとしてますね。

まあ、JR奈良線も「奈良」と言いながら「奈良県」には
走っていませんし、
すべてハッキリさせることが良いことなのか?と
言われれば、確実に「はい」とは言えませんしね…。

」の「」と書いて「人間」な訳ですから、
白か黒か…はっきりさせることが総てではなく、
グレーゾーンで良いでないか?

…と、奈良県に教えられた気がした祝園駅までの10分間でした。

11時27分 難読地名の一つ、祝園駅に到着。

さて、3日目はこの旅の目的「神戸ルミネリエ」を見に行く…ですが、
だいたいイルミネーションは夕方からです…それまでどうしましょう?

相方と色々話していた際、学生時代に関西に居ながら、
京都・奈良を観光したことがない
…ということが判明しまして。

2日目が怒涛のスケジュールで大変になるのは予測出来ていましたので、
京都よりもゆっくり出来る「奈良」を歩くことにしました。

奈良方面の電車が47分発なので、近くのコープでお茶を買いましたよ。
かわいらしいパッケージで、ついつい写真を撮っちゃいましたよ…(笑)

祝園 11時47分発 学研都市線 快速 木津行き(207系)に乗車です。

11時53分 木津に到着。

11時56分発の奈良線(本当は関西本線)普通 奈良行きに乗り換えです。

車両は205系…
阪和線で走っていた車両でカラーリングもそのままですね。
(せっかくなら、関西線の黄緑色にしたらいいのに…
…エセ山手線の出来上がりになりますかね?)

12時04分 奈良駅に到着です。

さて、とりあえずは奈良公園に向けて歩きますか…。

つづく

#旅行 #京都 #奈良 #青春18きっぷ #13府県ふっこう周遊割  #鉄道 #真理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?