見出し画像

13 みふ子ばあさんのヨーグルト

ヨーグルトの健康イメージというものは凄まじい。
どんなにジャンクなランチでも、
ヨーグルトを1つ添えるだけでヘルシーに感じるのである。

乳酸菌というワードを瞬時に思い出させるのもあってか、健康意識を充分に満たしてくれるからやはりすごいものだ。

またフルーツとタッグを組むことで、よりヘルシーかつ甘味欲もカバーしてくれる実に憎い存在だ。


ばあさんは自称「ヨーグルトおばさん」である。
コンビニにおつかいを頼む時も買ってくるように伝えてくる。ばあさんの呪文である

「1本、1本ね。」

と言われたら、
私は牛乳と飲むヨーグルトを1本ずつ買う。
牛乳とヨーグルトを切らさないようにばあさんはいつもおつかいの時は呪文を私に唱えるのだ。

それだけじゃなく、ヤクルトの定期購入もしているくらいにヨーグルトを溺愛している。
市場に届けてもらうようにしてあるので、店の開店中に業者さんと慣れたやり取りを毎回している。

腸内環境と健康は密接なので、ヨーグルトの効果が出ているのではないかと思うのだ。

機嫌のいい時は私にヨーグルトを分けてくれて、仕事終わりに美味しくいただくことがある。


届けてもらったたくさんのヨーグルトを荷物入れに詰めて、それを眺めている時のばあさんの顔は満足げなのがとても愛おしく思うのである。

#みふ子ばあさん #ヨーグルト #おばあさん
#市場 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?