見出し画像

自粛でうっぷん溜まってますよね?オトナ向けアクション映画もおススメしときます。

以前このnoteで、【ファミリー向け映画】を紹介する記事を書きました。

自信を持っておススメできるのですが、キビシイ目でフィルタリングしたので作品数が少なくなってしまいました。(娯楽とはいえ、映画の世界では子供に見せたくないシーンやセリフが溢れていると改めて実感しました)

※ここでいう「子供向け」とは小学生程度を想定しています。

中学生以上くらいになるとおススメできる作品が増えます。フィルタリングが緩められるのは主にバイオレンス、犯罪、恋愛感情・思春期からくるエッチなシーンなどです。

(つまり、【ファミリー向け映画】はその部分も見切っておススメできる安心の作品たちです)

◇参考に考えてみたのですが、私のnoteの中でのフィルターはこんな感じ

◇小学生フィルター

→ディズニーアニメ作品・ドラえもんなどのレベル。エロ・グロはもちろん、バイオレンスや犯罪的な行為、社会的なモラルにもキビシめです。

◇中学生フィルター

→犯罪的行為、社会的モラルに反する行為、反社会勢力、肉体的・精神的暴力に類する行為、恋愛感情からくるエッチなシーン、嫉妬による犯罪動機、、、などを肯定的な立場で描くこともアリとしている場合もある。

→『名探偵コナン』、『ライダーシリーズ』、marvel作品などのレベル。


◇オトナフィルター

→待ってました!限定解除です!

映画はヒトの心をくすぐるもの。実はヒトの心の中は綺麗事だけではありませんね。娯楽作として観るなら、よけいな理屈は抜き。

エロ・グロ、バイオレンス、反モラルなんでも来いのフラットな心で作品を楽しみましょう!

とはいえ、自分はグロいのは苦手なのでほぼ有りません^_^

得てして、反モラル的な行為だったり、突き抜けたアクション、リアルな殺陣(たて)に爽快感がある場合は多いです(自分が元々そういう人間だからかもしれませんが( ̄▽ ̄))


ともあれ、純粋にB級映画大好きな私がおススメする限定解除の作品群です。1番面白く、おススメできるのはこのコーナーで紹介する映画だと自負しています。

少しずつ書いていきます。よろしくお願いいたします。


夏休み前に書きたかったので、今のところ思いつく作品をリストアップしてみました。これから少し解説していくつもりですが、間違いなく面白いので紹介する記事を読まないうちに観てもらってOKです!!ゼッタイ、面白いです!!

『ソードフィッシュ』

『96時間』

『マトリックス』

『ユージュアル・サスペクツ』

『キングスマン』

『デッド・プール』

『ダイ・ハード』

『スピード』

『ランボー』

『リーサル・ウェポン』




NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。