見出し画像

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』観た

映画観てきた^_^

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

コレは予告編みてちょっと面白そうだな、と思ってた映画。

予告編の映像の他に持っていた予備知識としては、前作がある続編ということと、さらにその前にロビン・ウィリアムズのジュマンジがあるという事くらいかな。

どちらも未見。

でも、予告編が面白そうだったからいきなりの3作目だけど、観た。

結果、面白かった‼️

まあ、ジャック・ブラックにドウェイン・ジョンソンとご贔屓が2人も出てるから甘めの採点かもしれないけどね(^_-)

しかし、続編だというのに、前作を観てない不利は全く感じられず。むしろ「ああ、前の話ではそうだったんだね?」とこちらが予想しやすいような丁寧展開だったと思う。

そして、ゲームの中の世界という事もあるからか、全くエロ・グロはなし。

子供と一緒に観て楽しめる映画。

ジェットコースター映画であり、お話もキチンと面白い。

しっかりと面白くしているのは演者の仕事ぶりが大きいと思う。

ゲームのキャラクターとして登場しているわけだけど、当然そのキャラクターを操るオリジナルの人の人格が反映されているわけだけど。

それが絶妙にいい。

見た目のキャラクターと中の人?操る人?の様子がすごく面白い。

こんな役所はジャック・ブラックはお手の物というか得意中の得意だて感じで予想通りだけど、それが確実に、面白い。

そして、他の役者、ドウェイン・ジョンソンもまた、これが絶妙。コメディなキャラクターがぴたりとハマってる。

他のキャラもいいんだよね。

動物学者のキャラは話が遅い、というのがホント観てて笑えるし、盗っ人のミンのキャラの人知らなかったけどオークワフィナっていう女優さん。ラッパーでもあるんだね。

調べてみたら『オーシャンズ8』で観てた。

これがまた、絶妙に良かった。

ファミリー映画っぽく、笑いあり涙ありな感じをサラッとやってて、なかなか良いじゃん。

子供と一緒に観るクリスマス映画としてサイコーだね。

ぜひ、続きもあって欲しいな^_^


NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。