見出し画像

アポ取りに奮闘(Day10-Aug.19)

今日のバスは災難だった。1時間ほど遅刻してしまった。22番バスが全然来てくれなかったのだ。ということで、今日はいつもと違うルートで学校に向かった。本当にアメリカのバスは時間通りに来てくれない。やっぱり、アメリカだから仕方ないのだろうか。だからこそ、Uberが登場し普及するんだろうな。学校で授業の終わりに、「明日、日本についての文化紹介をしようよ。」と先生に提案した。彼は快諾してくれた。


授業の合間を縫って、LinkedInでFacebookに勤めている方を探した。色々探した挙げ句、Request for an appointmentを一応送ってみた。(お願いだからAcceptして欲しい…) 今日からは、トビタテ生のShugoがGosveaのメンバーに加わった。彼は既にアメリカ滞在が3週間経過しており、別の場所でインターンシップをしていたらしい。UIの開発などを行ったという。まさか、こんなところで彼と出会えるとは思ってもみなかった。Shugoは、とても面白い。というか、初対面だけど凄い話が合った。僕と同じ、中高一貫校に通っているらしい。同じような趣味を持つ仲間と話しが出来るって、凄く楽しいと素直に思った。こういう経験は、普段通っている高校では絶対に出来ない。純粋に楽しい。

その後,Kodai,Shugoと3人でBEST BUYに行った。ShugoはLenovoが好きで、彼のナップザックもThinkPadだった。確かに、僕もThinkPadのデザインは好きだが、今となってはSurface押しの人間である。 最後にb8taへ行った。こんなん需要あるのか?と言うような、ユニークで最先端な家電が売られていた。でも、こういう店が受け入れられるのも、この地の良さなのかもしれない。思わず写真を撮ってしまった。電子黒板もあったので、そそれぞれのイニシャル"Tobitate! KY, Gao, MK."を残して帰ってきた。Amazon bookにも立ち寄った。棚には、Amazonでのレビューも掲載されていた。何か英語の本を読みたいと思ったが、僕の英語力ではお手上げだった。Amazon Go(無人レジのお店)やRobot X(ロボットカフェ)についても話題になった。これらの店はサンフランシスコの東側に位置している。来週行きたいなぁ、折角なんだから。今日は、3人で色々回ったのが中心だった。

画像2

画像3


それにしても、アメリカのバスは本当に時間通りに来ない。行きも帰りも、とても待った。家に帰るのが想定していたよりも大変遅くなってしまった。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?