見出し画像

帰国(Day18-Aug.28)

ついにシリコンバレーともお別れ…18日って長いようで、すっごく短い。上手く言葉で表せるかどうか分からないけど、今日の日記を書こうと思う。
朝7時には、ホスト宅を出発。ホストマザーとは、滞在中いろいろあったけど感謝だ。面白い人だったし、アメリカの移民性を知るきっかけとなった。
サンフランシスコ国際空港から、ロサンゼルスを経由して関西国際空港に帰る。スーツケースの荷物が若干重量オーバーしていたけど、なんとか頼み込んで目を瞑ってもらえた!(安心)

画像1


アメリカ国内線は日本と全然違う。アメリカは国土が広いので、飛行機を利用する機会は日本よりも多いみたい。でもセキュリティーチェックがえげつなく厳しい。超緊張した。(全身スキャンなんて人生初めてなんだけど…)
無事飛行機に搭乗。CAさんのイメージは日本と違う!ってか、いかつい。でも、めっちゃ仕事出来るんだろうな。

画像2


LAXで乗り換え。ちょっと落ち着いた頃に、色々今回の経験を振り返った。この17日間、自分の興味に向かって一直線に走れていたと思う。好きなことに一生懸命に出来るって本当に素晴らしいことなんだね。普段なかなか目を向けられなかった、自分の弱さとも向き合えた。自分って何の為に、勉強して将来どうしたいのだろうかと。今回の経験で僕は夢が確かなものに近づいたと思う。
様々な人と出会う中で、思うことは沢山ある。自分はまだ全然できてない、そう来るまではずっと思っていた。でも、それで良いのかもしれない。完璧な人って居ない訳だし、ある程度割り切るのも大事なのかもしれない。

画像3

日本までのフライトは、合わせて12時間にも及んだ。長距離フライトだったけど、帰りの国際線はなんと隣が空席でめっちゃ快適だった。あと、お楽しみの機内食も美味しかった。

画像4


日本に到着すると、両親が出迎えてくれた。晩ご飯時だったので、そのまま豚カツを食べに行った。やっぱ、日本の米はおいしい😭久しぶりの和食で嬉しかった。

Thank you for all who supported me!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?