見出し画像

IT学修初日(Day3-Aug.12)

今日からはIT学修が始まる!どんな先生なんだろう、どんな生徒がいるんだろう、と緊張しながらも学校に向かった。朝ご飯はシリアルと牛乳、あとバナナだけ。牛乳が日本とは全然違う!(正直、日本の牛乳の方が美味しいことには間違いない)ホストマザーは朝ゆっくりの方なので、自分で用意して家を出た。

画像2


通学はバスでおよそ1時間。車だったら20分もかからない距離だけど、バスだから結構時間かかる。アメリカのバスは日本の2倍以上の長さがある。バス停には名前がついていなくて、自分でタイミングを見て「ひも」を引いて"Stop Request"を出す。一応、通りと通りの名前(例えば、El Camino & Palo Henderson)は付いており、速い英語のアナウンスが入る。

画像3

学校(University of San Jose = USJ)に着くと、まさかの衝撃!!マンツーマンであることが判明。ちょうど、閑散期なので生徒は僕一人だけなのだ。先生と一対一でJavaプログラムをすることになった。先生は中国系の方で、全て英語で授業は進む。マンツーマンだから、質問し放題!ということで、分からない事は沢山聞けた。先生の口癖は、"No, problem."何を言ってもコレだ(笑)

画像1

明日からは、放課後にどんどんIT企業を回ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?