アンバサダー活動(Day11-Aug.20)
今日はとりあえず、色々良かった日だった。授業が早めに終わって11時くらいからは、自分で教えてもらった構文を使って復習した。トライアンドエラーを繰り返しながら、今日の部分は復習が終わった。
昼休みには、皆でLinkedinについて、どんなプロフィールを描けば良いか悩んだ。高校生でLinkedInにそんなに悩むなんて、何か面白い。Linkedinはそもそもビジネスパーソンの為のツールであるため、高校生である僕達がこんなに必死に使うことシチュエーションは普通ではないだろう。
朗報があった。Facebookの方から、昨日のRequest for an appointmentへ返信があったのだ!これは、飛び上がるほど嬉しかった。初めて、アポイントメントの相手にして貰える人が居たからである。片っ端から、広報部のPress専用アドレスにメールを送ったが、何処の企業も返事をくれなかった。こんな高校生に付き合ってくれる大人は大変有り難いし、嬉しく思った。ただ、向こうが提示してくれた日時は、既に僕が帰国している頃なので、交渉を今進めているところだ。折角のチャンスなんだから、絶対に逃したくない。
3時くらいからは、アンバサダー活動を行った。習字をした。No Problemが口癖の先生は、書道の半紙を忘れた僕に、コピー用紙を渡してくれた(半紙忘れるとか失格やろ(笑))。レターサイズで扱いにくかったが、まあまあ綺麗な字を沢山書いた。リクエストの文字も書いた。最後には、先生達も楽しそうに書道をしてくれた。そして、日本の食文化紹介の一環で味噌汁のフリーズドライもプレゼントした。美味しく飲んでくれるかな。アンバサダー活動が終わり、ホットした。
放課後は、LinkedInで必死にコンタクト先を探した。こんなに、必死になってパソコンの画面に向かって、コンタクトを探す高校生って何か面白いなぁ。つくづく、思う。
帰り道に、Santa ClaraのTown Center ShopにあるPeet’s Coffeeへ。ホットを頼んだはずなのに、アイスが出されしかも、氷の値段が別途$0.2も取られた。恐るべしアメリカ。氷まで有料なのか。もったいないので、食べられるだけ、氷も食べた。 日本のスタバと少し違って、エンジニアの街ということもあり、店のレイアウトはパソコンで作業しやすい様に工夫されている。一人で黙々と作業できるテーブルや、何人かと共同で作業出来るような机まで様々だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?