見出し画像

IT学修の山場(Day13-Aug.22)

今日のトレーニングは、大変なものだった。内容が高度になっていくにつれて、プログラムミスが増えてきた。質問して教えて貰うも、なかなか理解出来ない…。 お昼ご飯を片手に、黙々とLinkedInでコンタクトを探す。なかなか、IT企業のアポイントメントが取れない、というよりかはレスポンスが遅い気がする。


放課後は、The Tech Interactiveに行った。想像していたより、かなりハイテクな博物館で見ていて楽しかった。。ネットワークの仕組みを学べるパネルが凄いと思った。ネットワーク構築はとても複雑で図解でもなかなか理解しにくいが、このゲームを使えば実際に模擬的な環境で理解できる。他にも、筋肉模型は少し怖かったが、精巧に作られており驚きを隠せなかった。再現性が高すぎて怖かった。今回のは、3Dプリンタなどでパーツが作られたダミーだと知り、少し安心?した。

画像1


最後は、Adobe Hearquatersに行った。凄い大きなビルに驚いた。僕自身、よくAdobeのソフトウェアを使うし、僕の父親も仕事柄Adobeのソフトが無いと生活できないくらい、仕事に必須なツールだ。

画像2

ステイ先に戻りメールを開く。残念なことに、Facebookにアポイントメントを断られてしまった。ヤバい。もっとアポ探し頑張らなくちゃ。絶対に、帰国するまでに企業を見て回りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?