神社de瞑想ウォーキング


伊勢神宮

何十回もの参拝をさせて頂いてきたにもかかわらず、わたしは今まで何を見てきたのだろうか?

と想うほど今回は特別な御神氣をいただきました。


2週間前より『伊勢路へ』と想い

オファーをいただきました2月5日は

天照大神様と1日友に過ごせましたこと感謝申し上げます。




実はわたくし あまりにも観光地化していて 人混みが苦痛でならず 好んで参拝しておらず、キチンと見ていなかったともいえます。

天照様は伊勢神宮には住まわれていないと思っていましたし(笑)←神様不在

前回詣りましたのは令和記念5月1日

この日も早朝参拝しましたが すでに多くの方々が並んでました。



天照様よりオファーきたものの

『行きたい』気持ちと『揺らぎ』が交差し

見えないのでした。



リトリート計画したものの、全く無宣伝

御一人様のたびをするか。。。



前日仕事から帰宅する中考えていたのもつかの間、

はじめから決まってたかのように

準備整え早々に出発🎶🚗💨🎶


とりあえず一泊分の着替え持って

いつもながら無計画 神ナビまかせ👼



アマテラス様に呼吸を合わせていきました。

(神様チャンネルに設定すること)




下道でゆったり約3時間で伊勢到着。

最初からやられましたょ。

外宮から参拝するものだと思ってましたが

駐車場開いてないんだもん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


7時~ッて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

内宮に行くしかない。



そんな感じで 明るくなる前

早朝6時頃より 伊勢詣スタートしました。




まだ薄暗い参道は

とても寒くて そして厳格で

清々しい👼




アマテラス様朝御飯前でした🙏



大地を感じ 

風を感じ 

深いふかい呼吸で

息を調え

神と呼吸を合わせ



そこに観えるものは






こっちだよ~👼ッて呼んでくれるのですが

立ち入り禁止ですって(/ー ̄;)




突然 大きな音がなったんですね。

『ガラガラガラ~ギリギリギリギリ~』

みたいなの。 びっくりしましたが


神様起きたのね👼おはようの挨拶かと想う🌳





早朝は

素晴らしい氣であふれている。



いま生かしていただき

ありがとう ございます



(いまこの瞬間に

この場に居ますことに

感謝しかない。)




そんな氣分に

酔っていると





ダダダダダダ…

ツカツカツカ…


目を疑いましたが

早朝からの30人以上もの

怪しき団体様(笑)


朝からご迷惑極まりない😓



アマテラス様も

ゆっくり朝御飯どころではない😱




神域荒らすべからず


早朝からの何十人もの団体様

ご迷惑ですので

ザワつく足音、話声

辞めていただきたい。

(神様からのご意見わたくしも同意)






明るくなる参道を

ゆったりと


ふかいふかい深呼吸で

あゆみ


空をみあげると


大きな天使の羽👼




参拝を終え

鳥居⛩️をでますと


先ほどの怪しき団体が

鳥居前で並んでいる…





???




とりあえずトイレ🚻



💡




日の出🌅‼️






アマテラス様

おはようございます💗







太陽がお顔をだす瞬間


こんなに感動したのは

実に久しぶり😆💕









輝やかしさ


美しさ


豊かさで


満ちあふれ💗




『いま』ある全てに

感謝しかない。




わたしたちは常に

最高な場面を求め

生きている。


それが人生だ。



今日ある最高😃⤴️⤴️は

明日にはその最高地が0地点になる。



また新しい最高😃⤴️⤴️

を求め、目指し


歩むのだ。



それが生きる証



人生という。




そこには

挫折や苦労や悩みも

伴うかもしれない


しかしそれらは

成長の証。


失敗や苦労を

恐れず

笑顔で受けとればよい。



ゆっくりゆっくりと

ふかいふかい

深呼吸で


からだの細胞全体に

いのちのいぶきを

吹き込むと



観えるもの



それが魂の求めるもの

本来の姿である。





ひとり1人の靈に

目覚めていただきたい。




光輝(はなき みつき)



追記。

伊勢神宮内宮は明らかに御神氣が増したと想います。令和天皇様の御力を魅せていただきましたことに感謝申し上げます。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?