見出し画像

どこまで一人で出来るかな?

皆さんは1人の時間は好きですか?

僕は好きです。
理由は二つあります。一つ目は、誰にも邪魔されず自分のしたいことが出来、その好きなことに浸ることが出来るからです。やはり大勢でいると、自分のしたいことをしていても周りに人がいるため、そちらに意識が少し流れてしまいます。そうすると、したいことになかなか集中出来ず、その時間の間何もすることなく終わってしまうということがよくありました。

二つ目は静かな空間が好きだからです。僕は中学生頃から口数は減ってしまったのですが、その段階で声を出しすぎると、喉がすぐ枯れてしまうという貧弱さが現れました。そういう経緯もあり、話す必要性がなければ言葉を発したくない。という偏屈な考え方を持つようになってしまい、出来るなら静かでいたいと次第に思うようになりました。

さて、1人が好きな僕ですが、一度親しい友人と話していた中でこんなことを言われました。

「一人でどんなことができる?」


最近は世間的に1人の時間を過ごす方が増えており、1人で何かすることに対して、世間のイメージは気にする必要もないような時代になってきたのではないでしょうか?

しかし、気にする必要性がなくても、なかなか出来ないこと。皆さんそれぞれあると思います。
そこで自分的に1人で出来ること・出来そうなことをを列挙してみますと

・1人映画
・1人カラオケ
・1人焼肉
・1人旅
・1人カフェ
・1人ショッピング
・1人ディズニー  etc

皆さんはどこまで1人で出来るでしょうか?
ちなみに僕は、まだ1人旅と1人焼肉、1人ディズニーはしたことがありません。1人旅、1人焼肉は出来そうですが、1人ディズニーは出来そうにないです笑

ぜひ、皆さんも1人でどこまで出来るか、考えてみてください^ ^

では今日はこんなところで(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?