見出し画像

考えを「改める」ことにした

本日のテーマは「改める」

ランダム単語ガチャ

考えを「改める」ことにした

きっかけは昨日

とあるYouTube動画を観て、
今までの生き方を少し変えてみようと決意しました。

ここ数年で辞めたりはじめたもの

コロナ禍の2020年10月に、
タバコ(紙タバコ→電子タバコVAPEでした)を
完全に辞められたんですね。

その代わり、
という訳ではないのですが、
新たな趣味としてお酒を飲むようになりました。

今までビールや麦焼酎は飲むと、
すぐに気分が悪くなっていました。

しかし、甲類焼酎や芋焼酎、
バーボンウイスキー、ワインなど、
もっと美味しく飲めて気分が悪くならないお酒に出会い、
人生が変わりました。

それから毎晩少量ではあるものの、
飲酒が習慣化しました。

依存症の怖さ

毎晩飲むとはいっても、
そもそもお酒に強い体質ではありません。

いつでも辞められるからそれまでは飲もう!
という感じでダラダラ毎晩飲んでいました。

が、YouTube中毒や依存症の話を観て、
もしかしたら僕も依存症予備軍!?

と思い、
だったらいっそのこと、
依存症になる前に辞めてみよう!
と行動してみることにしました。

タバコを辞めはじめたときの
ちょっとした不便さ?を
思い出して、
なんだか懐かしい気分です。

ま、気張りすぎない程度に続けてみようと思います。

https://amzn.to/3P20p5b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?