見出し画像

「マンネリ化」は嫌いじゃない

本日のテーマは「マンネリ化」

ランダム単語ガチャ

「マンネリ化」とは

「マンネリ化」とは、
同じことを繰り返している状態、
または同じものを何度も見たり聞いたりしている状態を指します。

これは、
退屈や風味がないといった印象を与えることがあります。

また、
「マンネリ」とも呼ばれます。

ChatGPT

「マンネリ化」は嫌いじゃない

「マンネリ化」=?

僕の中では「マンネリ化」=ルーティンと同義なのですが、
厳密には意味合いが少し違うようですね。

ま、いいかと思い、
同じような意味として話を進めていきます。

なにより楽

「マンネリ化」できていると楽ですよね。

あまり考えなくて良いし。

ストレスも少ない。

ただ、ビジネス系や自己啓発系の本を読むと、
変化が大事!
これが一般的ですよね。

個人的には繰り返しのほうが嬉しいのですが、
成長の為には「マンネリ化」は敵だったりもするわけです。

ポケモン

昨年末から『ポケットモンスター スカーレット』をプレイしています。

そこでも僕は率先して「マンネリ化」する派です。

とりあえずガンガンレベル上げをします。

そしてある程度強くなったらジムリーダーを倒す作業にしてしまいます。

手に汗握る攻防とか、
苦手なんです。

なんならボタン一つでバトルに勝利できて欲しいくらい、
サクサク進んで欲しいんです。

こういう性格だからか、
コンビニ経営シミュレーションゲームの『ザ・コンビニ2』とか、
『ワールドネバーランド2』とか、
『ファイプロリターンズ(のCPU戦ウォッチング)』が好きなのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?