見出し画像

テーラードジャケットが好き

テーラードジャケットとの出会い

高校時代、ファッションに目覚めた瞬間から私の心を捉えたアイテム。それがテーラードジャケットです。きっかけは、憧れの堂本剛さん。彼がベロアのテーラードジャケットを颯爽と着こなす姿に一目惚れしました。あの頃は古着屋さんを巡り、彼のスタイルを真似て似たようなジャケットを探すのが日課でした。

大人になった今も変わらず

時は流れ、大人になった今でも私のテーラードジャケットへの愛は冷めません。最近のお気に入りは、作業着素材のテーラードジャケット。ストレッチが効いていて、ストレスフリー。それでいて、スタイリッシュな形がたまらないのです。Tシャツの上に軽く羽織るだけで、簡単にきっちり感が出せるのが魅力。まさに魔法のアイテム。

自分らしさの表現

そして、何よりもそのジャケットを着ると、少し背筋が伸びるような気がします。自分が少しだけ洗練された人間になったような錯覚を覚えるのです。堂本剛さんに憧れたあの頃の気持ちは、今も変わらず私の中にあります。

これからも

これからも、私のワードローブにはテーラードジャケットが欠かせない存在であり続けるでしょう。時には新しい素材やデザインに挑戦しながら、その魅力を存分に楽しみたいと思います。やっぱり、ファッションは楽しむものですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?