見出し画像

「クリティカル」ヒットしたドラマは『ケイゾク』『SPEC』

本日のテーマは「クリティカル」

「クリティカル」ヒットしたドラマは『ケイゾク』『SPEC』

数年前にめちゃくちゃハマった

放送当時は全くみていなかったテレビドラマ、
『ケイゾク』『SPEC』。

たまたまアマゾンプライムビデオで見放題だった数年前に一気見しました。

まず、このシリーズがとても暗いイメージ。

なんかタイトルもおどろおどろしいですし。

ですが、いざ見てみると、
笑いあり、サスペンス?ありで
毎日観るのが楽しみでしょうがない、
というくらいドップリハマりました。

また、結構前のドラマですが、
古臭さを感じないのも良いですね。

中谷美紀さんも戸田恵梨香さんもめちゃくちゃ可愛い。

テレビスペシャル版と映画版

ただ、映画版などのテレビドラマ以外のものに関しては微妙。

テレビドラマ版の良かった、
面白かったところがあれ??
どこいった?
こんな話だっけ?

と、方向性の違いを感じました。

トータル

ただ、この独特な世界観と、
魅力溢れるキャラクターたちは大好きです。

さらに続編もあり、
少し観ましたが、
なかなか今のところはグッと来ていません。

また数年後、
観てみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?