見出し画像

memories and records 門司港なレトロ。

本来ならば予定では、門司から下関に徒歩で行けるトンネルを通るつもりでした。(チルドレン喜びそうだったから。)

トンネルまで行くためのトロッコが
おやすみでした!笑

諦めて門司港レトロを堪能しました。

ここら辺でミテイさんの体力ゲージがゼロに近くなりました。

よろよろ。

駅のそばの怪しいビル?
とてもオシャレな駅。
ベターっと撮影しないこと。
すこり立体感を出すため、
少し建物の形を意識してね。
平面ではなく立体的に撮影すると
ソレっぽくなります(マメ)
海!空!晴天!
テンション上がります。
床の反射も考慮。
いつも正方形でしか撮影しませんが
こういうのは全体をいれたほうが
いいですよー。
上下の比率を考えましょう。
モノクロは濃く!後でもいいけど。
嫁の人を正面から撮るのは
300枚に1枚くらいです笑
逆光を撮れ!
テキトーでいいから!
ソレっぽくなるし!笑
バナナの叩き売り発祥の地らしい。
幸運の黄色いポスト。
これは失敗例。
撮影したいモノの背景に
電柱が被ってはダメです。
よく周りを見ましょう笑
地元のコーラ。
やりたいことはわかる!
一番下の白い突起が邪魔!
キチンと考えましょう。


続。