見出し画像

東北縦断地獄旅やってみる

今日起きたのは昼の12時、夏休みなのにこんな怠けた生活してる自分が最悪でたまらない。

外は快晴、なんでこんな夏らしい天気の日に家にひきこもってるんだろう?

なんて自分に若干の苛立ちを感じながらふとこんな言葉を思い出した。

「自分の部屋で、人生なんて考えられるか?」

2002年の青春18きっぷのポスターに書かれていたキャッチコピーだ。

2002年と言えばは私はこの世に居ない訳だが、私はこの手のキャッチコピーが好物なのでよく覚えていた言葉だ。

スーパーアウトドア派を謳う私の心にどストライクで刺さったキャッチコピー。

そうとなれば旅に出るしかないじゃないか。

本当は今日から甲子園で野球を見る予定だったが飛行機も飛ばないらしいし試合も中止になってしまったのでバイトも入っていないのに特に何も無い日が1週間続く。

だったらちょうどいい、ここまで貯めた金を使って東北縦断してやろう。

私は考えるより先に弘前駅のみどりの窓口でこんなきっぷを買った。

「北海道東日本パス」

いや青春18きっぷじゃねえのかよ!!って話だが、こっちの方が安いし期間も長いし東日本エリアだけで考えるなら断然コスパがいい。

こうして私は普通列車縛りの東北縦断旅をすることが決定し、最低限の荷物を持って早速列車に乗り込んだ。

起きてからここまでわずか2時間弱、こういう旅って最高に良い。

おそらく実家暮らしじゃできないであろう思いつきだけでの地獄旅が私は大好物だ。

もちろん宿泊場所はまだ決まってない。

なるようになるの精神で東日本を目一杯使い切って旅をしたい。

まずは盛岡を目指す。

どんな景色が私を待っているだろうか?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?